

B-1グランプリin久留米

すぅちゃんのデザイン・名称公募の優秀作品を応募していただいた
6名の方々に、フェスタすそのの席上で行われた表彰においでいただきました。
たくさんの応募をいただきありがとうございました。

フェスタすそのが終わったと思ったら、今週末はもうB-1グランプリ...
総勢18名のギョーザ倶楽部メンバーが久留米入りします。
先発隊は30日に移動を開始、3名のメンバーはワゴン車に器材を積んで
裾野市から久留米市まで片道約1100㎞を走破してもらいます。スゴい!

冷凍ギョーザはペリカン便で明日28日に久留米へ旅立ちます。
我々も明日には荷物チェックに入ります、忘れ物の無いように(^o^)

産業祭も終わり片づけと久留米行きの準備で大わらわです。

産業祭 「フェスタすその」に出店

10月25日(土)26日(日)の両日に裾野市民文化センターで
行われる裾野市の産業祭「フェスタすその」に出店します。
マスコットすぅちゃんも初お披露目
26日にはマスコット・名前の優秀作品の表彰も行われます。

すぅちゃんの30センチの人形と缶バッチを作成しました♪

B-1グランプリの前哨戦ですので気合い十分です(^o^)
ぜひお越しくださいませ。

マスコットが決まりました

すそのギョーザ倶楽部のマスコットが決まりました


すぅちゃん



名前はすぅちゃん
公募して26件の応募作品の中から決まりました
裾野市と水ギョーザの「す」から名前をつけたそうです

B-1グランプリin久留米にも連れて行きますので
かわいがってくださいね(^o^)

鍋合戦に行くよ

1月27日に埼玉県和光市で開催される「彩の国鍋合戦」に参戦します。
富士山東麓の裾野市から「すその水ギョーザ・特産モロヘイヤ入り」をもって、駆けつけます。
B-1グランプリ4位入賞の味を、ぜひ確かめていただきたいと思っています。
和光市の皆さん、宜しくお願いします。

テーマ : 埼玉県 - ジャンル : 地域情報

すその水ギョーザとは?

その水ギョーザは、裾野市特産の「モロヘイヤ」がたっぷり入った水餃子です。
「王様の野菜」と言う意味のモロヘイヤは、古代エジプトのクレオパトラも愛用したとされ、食物繊維・ミネラル・ビタミン・カルシウムなどを豊富に含む、栄養価の高い健康食品です。

沸騰したお湯に入れて4分温めるだけで、手軽に食べれます。
クセがなくどんな料理にでも合うので、夏はタレをつけてビールと一緒に、冬は鍋やラーメンに入れて食べると抜群に美味しいです!
ヘルシーだから、健康に気を使ってる方にもピッタリです。

すその水ギョーザ_01

