FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍋合戦に行くよ

1月27日に埼玉県和光市で開催される「彩の国鍋合戦」に参戦します。
富士山東麓の裾野市から「すその水ギョーザ・特産モロヘイヤ入り」をもって、駆けつけます。
B-1グランプリ4位入賞の味を、ぜひ確かめていただきたいと思っています。
和光市の皆さん、宜しくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 埼玉県 - ジャンル : 地域情報

すその水ギョーザとは?

その水ギョーザは、裾野市特産の「モロヘイヤ」がたっぷり入った水餃子です。
「王様の野菜」と言う意味のモロヘイヤは、古代エジプトのクレオパトラも愛用したとされ、食物繊維・ミネラル・ビタミン・カルシウムなどを豊富に含む、栄養価の高い健康食品です。

沸騰したお湯に入れて4分温めるだけで、手軽に食べれます。
クセがなくどんな料理にでも合うので、夏はタレをつけてビールと一緒に、冬は鍋やラーメンに入れて食べると抜群に美味しいです!
ヘルシーだから、健康に気を使ってる方にもピッタリです。

すその水ギョーザ_01

すそのギョーザ倶楽部とは?

そのギョーザ倶楽部は、ギョーザを扱っている静岡県裾野市内の飲食店の集まりです。
裾野市をギョーザの町として定着させるために、都内のイベントやB-1グランプリ等に参加するなど精力的に活動しています。
第二回「B-1グランプリin富士宮」では、初出場ながら第四位に輝くことができました。
加盟店では工夫を凝らした自慢の餃子を味わうことができるので、お近くにお越しの際は、ぜひ裾野市へお立ち寄りください。
自慢のギョーザを用意して、皆様をお待ちしています!

詳細はすそのギョーザ倶楽部の公式サイトをご覧ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。